So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

遠足(昭和の森)

あじさい迷路


IMG_6406_R.JPG


きれいなあじさい
おいしそうだね~


IMG_6408_R.JPG


奥のほうでなんだかたのしそう


IMG_6395_R.JPG


Ⅰ期最後の遠足
いっぱいあそべた!


夏野菜

畑で収穫!
たくさんできてるよ~


IMG_6347_R.JPG


大根ぬいて


IMG_6344_R.JPG


いんげん豆にきゅうり、ピーマン、なす
ミニトマトもちょっと


IMG_6375_R.JPG


実りがたくさんうれしいね



マーブリング

水の中にそーっと色を入れる


IMG_6305_R.JPG


やさしく表面を混ぜる


IMG_6307_R.JPG


紙にうつすと
うわ~色がおどってる!


順番がくるまで室内アスレチック


IMG_6274_R.JPG


ターザンでやっほ~!




シュピンナーシュピンネン

黄色ちーむもゆめちゃんの毛糸で
ものづくり


IMG_6239_R.JPG


なかなか難しいけどおもしろい


IMG_6261_R.JPG


シュピンナーシュピンネンっていうんです


年長は
ともだちひろばのピンクちーむと一緒に


IMG_6249_R.JPG


昨日準備してた
新聞紙絵の具


IMG_6241_R.JPG


ぐにゃぐにゃ色がまざって素敵
あじさいみたいでしょ


赤ちーむは色水あそび


IMG_6218_R.JPG


カラフルジュースがたくさん!
楽しいね



まきまきかざり

赤ちーむ
ゆめちゃんの毛糸でかざりつくり


IMG_6166_R.JPG


木にまきまき
花火みたい~


IMG_6198_R.JPG


黄色ちーむは畑へ
いんげん豆収穫したよ!


IMG_6197_R.JPG


年長はなにか作ってます


IMG_6201_R.JPG


明日のためなんだよ~って
楽しみだね


遠足(さんぶの森公園)

ちょっと曇り空だけど出発!


IMG_6149_R.JPG


あじさいたくさん咲いてるね


IMG_6150_R.JPG


ざりがにみつけた!


IMG_6151_R.JPG


雨が降ってきちゃった~

午後からはあそびむらで
たくさんあそんだよ

つくってたべよう(豆腐)

大豆から


IMG_6069_R.JPG


ミキサーしてことこと煮て
ぎゅーっとしぼります


IMG_6089_R.JPG


お父さんの上に乗ってお手伝い
おもしろ~い!


IMG_6111_R.JPG


出来立てのお豆腐
ふわっふわ


IMG_6140_R.JPG


みんなでいただきま~す
本物の味おいしいね


竹水でっぽう

年長水でっぽうつくり


IMG_5995_R.JPG


細い竹に糸をくるくるまいて


IMG_5996_R.JPG


水がぴゅーってすごくよく飛ぶんです!


IMG_6004_R.JPG


黄色ちーむ赤ちーむは
お店屋さん&お買いものあそび


IMG_6005_R.JPG


いらっしゃいませ~どうぞ~!
ってにぎやかだったね


苗植え

お芋の苗植えよう!


IMG_5933_R.JPG


深く掘ってね


IMG_5932_R.JPG


秋が楽しみ~


収穫も!
赤かぶと白かぶ


IMG_5986_R.JPG


お家におみやげだ~


レインボーゆめちゃん

羊のゆめちゃんの毛で
ゆめちゃんづくり

今年は布にちくちく


IMG_5879_R.JPG


レインボー染めした羊毛を
まわりにかざって


IMG_5890_R.JPG


ちくちく
くっついていきます


IMG_5919_R.JPG


夢みたいなゆめちゃんだ~


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。