So-net無料ブログ作成
検索選択

遠足(昭和の森)

大きい池だ~
鯉がたくさんおよいでるよ


IMG_4782_R.JPG


あひるがいた!
逃げないねぇ

IMG_4797_R.JPG


ぐんぐん歩いて森の中へ
木いちごあったよ!


IMG_4823_R.JPG


たくさん歩いてたくさんあそんで
冒険しました!


つくってたべよう(まきまきパン)

つくってたべよう
まきまきパン

何をいれようかな~
レーズン・ベリー・ローズマリーなどなど


IMG_4669_R.JPG


生地をこねて発酵したら
竹にくるくる巻きつけます


IMG_4703_R.JPG


さぁ焼くぞ~
年長さんの仕事です!


IMG_4721_R.JPG


炭火でこんがり焼けました


IMG_4728_R.JPG


焼きたてかりっとふかふか~
野菜スープも一緒に

う~んっおいしかったね!


水菜

畑で収穫

水菜がたくさん!

IMG_4629_R.JPG


根っこからずぼっとぬいて

わぁきれいに並べてる~


IMG_4651_R.JPG


収穫の後は・・・

はだしで走っちゃえ~


IMG_4656_R.JPG


土がふかふかで気持ちいいね


ともだちひろば

二歳児のピンクちーむさんと一緒に
ちょうちょになってひらひら~

折り染めちょうちょをつくろう!


IMG_4609_R.JPG


いろんな色のちょうちょが飛んだね


IMG_4626_R.JPG


年長は外でのこぎり
竹コップつくり


IMG_4601_R.JPG


う~ん
竹コップで飲む水はおいしい!


色水あそび

赤・黄・青の色水
混ぜ合わせると何色になる~?


IMG_4559_R.JPG


透明のカップにちょっとずつ
色をたしてみる・・・


IMG_4541_R.JPG


おいしそうなジュースみたい


IMG_4545_R.JPG


最後に袋にいれて


IMG_4581_R.JPG


微妙なちがいがすてき


遠足(松之郷&丸山公園)

松之郷でくさいちごさがし~


IMG_4499_R.JPG


あったよ!
きらきら宝石みたい


IMG_4501_R.JPG


牛舎にもおじゃましました
うしってすごい大きいね~


IMG_4530_R.JPG


公園の木陰でおべんとう


IMG_4532_R.JPG


おいしかった!
またいっぱいあそぶぞ~






赤かぶ

畑で収穫

IMG_4456_R.JPG


赤かぶかわいい~


IMG_4478_R.JPG


草取りもします!


IMG_4484_R.JPG


お昼ごはんに新鮮な赤かぶ食べました

お家にお土産も

IMG_4496_R.JPG


おいしいうれしいね!


ちゃちゃつぼちゃつぼ

みんなでおもしろいものつくろ~


IMG_4402_R.JPG


自分で好きな絵をかいて


IMG_4415_R.JPG


くっつけたり、穴に通したりして・・・できた!

息をふくと

IMG_4441_R.JPG

むくむく~って
ちゃちゃつぼおばけ!

びっくりした?


どろんこ

メタセコイアの葉が青々してきた

おもいっきりどろんこだ~

IMG_4394_R.JPG


すべりだいの下が湖みたい


IMG_4390_R.JPG


ばっしゃ~!

IMG_4350_R.JPG


もくもくと山トンネルつくりもします


IMG_4389_R.JPG


おもいっきりあそぶって気持ちがいいね




リズムあそび

黄色ちーむ赤ちーむは
つみきでとんとん

IMG_4308_R.JPG
 

お家や街をつくったよ!


年長はリズムあそび
音符をモチーフにした絵

IMG_4311_R.JPG


クレヨンでカラフルにかいて


IMG_4323_R.JPG


上から色の風が吹くと


IMG_4340_R.JPG


素敵な音楽がきこえてきそう~










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。